ぱのらま堂通信

アニメ、ゲーム、コミック、その他諸々、煩悩にまみれた日々を書きつづっていきます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
「はやて・綾那のさわやかセクシーナイト」
電撃大王3月号特別付録は、はやて×ブレードのドラマCDでした。
さっそく購入、聴いてみました。
[「はやて・綾那のさわやかセクシーナイト」]の続きを読む
「GRANADA LEVELQ」
黒星紅白さんの作品集をゲトしました。
広告、雑誌などで使われたカットやゲストイラスト、プライベートイラストなどをまとめた同人誌で、40P程がカラーというなかなか豪華な作りです。
そして、内容なのですが

眼鏡

でしょうか。
キャラクター系などを除く、オリジナル作品の眼鏡率がメッチャ高い。
木から下りられなくなったネコ救出ってシチュのイラストなど、救出隊の体操着女子学生ズ、5人全員眼鏡。
ベンチで漫画を読む学生3人組イラストでも、女子2人男子1人全員眼鏡。
いくら好きでも普通やりませんよね。出てるキャラ全員眼鏡なんて。
でも、その漢らしさに惚れなおしました。

これからも良い眼鏡さんを思うまま描いて欲しいものです。
そして、現在されているというサモナイ4でも、キャラデザの権限をもって眼鏡キャラの大量投入を期待します。

ともあれ、お買い得な作品集でした。眼鏡さんに興味のある方は、ぜひどうぞ。
久しぶり
今日は、風邪がなおってきたので、ヨドバシに買い物がてらゲーセンに寄りました。
そして、プレイしたのは相変わらずのエスプレイド。

クリアできました\(^_^)/

7年間もやってりゃ当然かも知れませんが、自分、へたれですから、クリア確率もそんなに高くないので、結構、嬉しかったりします。
まあ、今回もラスボスに倍率かけ損ねたり、どうってコトないところでミスったりと、細かいヘマを重ねて2450万点止まりでした。

これ以上、点数も伸びそうにはないんですが、このゲーム、妙に僕の肌に合うので、これからも思い出しては、やって行くんだろうなと思います。
しかし、結構古いうえにシューティングというマイナージャンルのため、いつ消えるか心配でなりません。
長生きしてくれることを祈ります。
月は出ているか?(違
時々、無性に縦シューがやりたくなるのですが、今日は久々に「東方永夜抄」をやってみました。
へたれシューターの僕としては、難易度は迷わず「初月(イージー)」を選択。
そしてプレイヤーキャラは、個人的に一番強いと思っている「幻想の結界チーム」に決定。

やっぱ気持ち良いですね~、イージーでこのカプは。

このレベルだと、それほど難しい弾幕もなく安心ですし、パターンとか覚えてなくても、行き当たりばったりでどうにかなります。
作業の合間の息抜きにぴったりです。

僕には、これぐらいのゆるいスタンスでのプレイが性に合いますね。
というより、「待宵(ルナティック)」やエキストラステージ、ラストワードをクリアできる人達は、とても同じ人間とは思えません。
ネット上にその手のリプレイデータが転がっているので、たまに見るのですが、レベルが違いすぎて参考になりませんし、ただただ感心するばかりです。

まあ、僕には真似することなど、到底できそうもないので、このままゆる~い感じで縦シューを遊んでいきたいです。
雪だるま
サントリーの緑茶「伊右衛門」のCMがお気に入りです。

本木雅弘さんが老舗茶舗の主人、伊右衛門を演じ、宮沢りえさんが、その伊右衛門の妻を演じています。
この夫婦のおっとりしていて仲の良い、ほのぼのした感じが、シリーズ通して大好きなのですが、最近流れている冬編がもうたまりません。

庭先、雪で何かを作っている奥さんに暖かいお茶を差し入れる伊右衛門。
そのお茶を頬にあて、「あったかい」と微笑む奥さん。
そして、できあがった寄り添うように立つ二つの雪だるまを、縁側で寄り添い、お茶を手に眺める二人。

寄り添っているときの奥さんのセリフ

「なかよし」

雪だるまと、何より、自分たちに対していってる感がすごく可愛いです。京都弁のイントネーションが柔らかい雰囲気を生んでて、良いですねぇ。

サントリーさんのサイトでCM映像を見られますので、ぜひ。
和みますよ~。


Designed by aykm.
