ぱのらま堂通信

アニメ、ゲーム、コミック、その他諸々、煩悩にまみれた日々を書きつづっていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
祝、Fate/stay nightコンシューマ移植
パソゲー、しかも18禁のカテゴリーで大ヒットを飛ばした「Fate/stay night」がPS2に移植決定だそうですよ。

原作の奈須さんや武内さんがコンプティークでインタビューを受けてましたが、そこで安易な移植にならないといっていたので、期待に妄想がふくらみます。

移植で真っ先に思いつくのは新ルート、新キャラの追加。
こうなると、やっぱり望まれるのは、パソコン版、発売時から言われているイリヤルートの追加でしょう。この辺りは結構、あり得そうでせっかくですから追加して欲しいものです。
初回限定版についていた冊子で、書かれていたロリキャスタールートなどはさすがに難しそうですが……。

まあ、新要素の追加がなくても、おそらく声がつくとは思うので、出たら買っちゃうと思います。特にタイガー道場が凄そう。ハジけまくる伊東美紀さんが激しく楽しみです。

気になるのが、内容が内容だけにやっぱり年齢制限が付くのではないかと言うこと。
直接、絵があるわけではありませんが、結構グロ表現とかあったような気がしますし。
エロゲーに比べ、厳しくないとはいえ、やはり遊べない人がいるのは、可哀想です。テーマ的に中高生に向いてると思いますし、その年代にプレイして欲しいです。

ともあれ、予定は2006年となっているので、気長に待ちたいと思います。
スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。