ぱのらま堂通信

アニメ、ゲーム、コミック、その他諸々、煩悩にまみれた日々を書きつづっていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
「はやて・綾那のさわやかセクシーナイト」
電撃大王3月号特別付録は、はやて×ブレードのドラマCDでした。
さっそく購入、聴いてみました。
[「はやて・綾那のさわやかセクシーナイト」]の続きを読む
スポンサーサイト
雪だるま
サントリーの緑茶「伊右衛門」のCMがお気に入りです。

本木雅弘さんが老舗茶舗の主人、伊右衛門を演じ、宮沢りえさんが、その伊右衛門の妻を演じています。
この夫婦のおっとりしていて仲の良い、ほのぼのした感じが、シリーズ通して大好きなのですが、最近流れている冬編がもうたまりません。

庭先、雪で何かを作っている奥さんに暖かいお茶を差し入れる伊右衛門。
そのお茶を頬にあて、「あったかい」と微笑む奥さん。
そして、できあがった寄り添うように立つ二つの雪だるまを、縁側で寄り添い、お茶を手に眺める二人。

寄り添っているときの奥さんのセリフ

「なかよし」

雪だるまと、何より、自分たちに対していってる感がすごく可愛いです。京都弁のイントネーションが柔らかい雰囲気を生んでて、良いですねぇ。

サントリーさんのサイトでCM映像を見られますので、ぜひ。
和みますよ~。


風邪ひいた……
発熱によるだるさ、喉の痛みが結構きついです。
特に頭痛。痛みというより締め付けられる感じで、常にアイアンクローを喰らっているようです。咳なぞすると締め付けが2割り増しぐらいになります。

舞乙やソルティレイ、「とある魔術の禁書目録」最新刊など、書きたいコトは多いのですが、無理っぽいです。

今日のところは「アリカ&ニナの乙女ちっくレディオ」の菊地美香さんの声に癒されながら眠りにつきたいと思います。それでは~。
キーボード新調
キーボードを新調してみました。

マイクロソフト「ナチュラル エルゴノミック キーボード4000」です。

人間工学がナンタラカンタラと唱えているとおり、ヘンな形をしています。
キーが真ん中で分かれており、手に合わせ扇状に角度が付いています。そして、盤面にも高低がついていて波打ってます。

正直、見た目のインパクトで購入したわけですが、接続して文字打ちして最初の感想。

失敗した……かな?

でした。慣れてないからなのかもしれませんが、妙に打ちづらいような気が。エンターキーが小さい。「ー」が遠い。などなど。

まだろくに文字を打ってないので、もうちょっと頑張って使っってから失敗か否か判断したいと思います。

今のところ、かなり微妙。
あ゛ーーーーっ!!
「女王蜂」を見ながら、ここに上げる記事をポチポチ書いていたのですが、うっかりブラウザバック押しちゃった……

(゜ー゜?)(。_。?)(゜-゜?)(。_。?) アレ?アレレレレ???

記事が消えてる?

あ゛ーーーーっ!! やっちゃったーーーーっ!!

orz

膝にくる。
また一から書き直しですよぅ(泣)
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。