ぱのらま堂通信

アニメ、ゲーム、コミック、その他諸々、煩悩にまみれた日々を書きつづっていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
エスプ、リベンジ
またまたアキバに特攻。
本日の本命はPS2ソフトの購入だったわけですが、懲りずにまたやっときました。

「エスプレイド」

結果は一勝一敗。
なんとかクリア。残機0とギリギリでしたケドネ。
2450万点弱と個人的には良い点だったので満足です。


そして本日の本命、PS2ソフトは3本購入。

「ソウルキャリバー3」
「式神の城2」
「アカイイト」

何だ、この微妙なラインナップは?
最初は「ソウルキャリバー3」だけの予定だったんですけど、欲しかった物の廉価版を目にしたら我慢できずについ……。
正直、時間が厳しい。
時間のかかりそうなADV「アカイイト」は特にヤバイ。
でも百合ゲーらしいし、頑張ります。
スポンサーサイト
青天の霹靂
舞乙HiME第七話。
物語序盤の転換点なのか、過去の出来事から、現在の状況まで、伏線張りまくりで内容盛りだくさん。
以降ネタバレ注意です。
[青天の霹靂]の続きを読む
似非シューター
アキバヨドバシで買い物がてら、1ヶ月ぶりにゲーセンに寄ってみました。
場所は、地下にメロンブックスが入っているビルの2階。
目指すは、ずらりと並ぶシューティングの中の一つ。

「エスプレイド」

確か1998年製で、中途半端に古いシューティングです。
稼働し始めの頃からプレイしているので、かれこれ7年間プレイしているわけですが……

1コインクリアできやしねぇorz

今現在、1コインクリアできる確率は、ほぼ半々というヘボっぷりで、今日もラスボス「お蝶婦人」の前に、あえなく全滅。
ストレスばかりが溜まる結果となりました。

「コブラ ザ アーケード」稼働しているの初めて見ました。
コントローラーは腕をずっぽり差し込むような感じで、ホントにサイコガンぽかったら良かったのですが、普通のハンドガンタイプで残念です。

とある魔術の禁書目録(7)
とある魔術の禁書目録(7)
ローマ正教、イギリス清教、天草式十字凄教。
一つの魔導書とその鍵たる一人のシスターを巡る、三つの十字教の三つ巴の争奪戦。
組織の意向を持って動く人々に対し、上条当麻はどう動くのか。
燃え燃えな展開の第7巻の感想です。
以下、ネタバレ注意
[とある魔術の禁書目録(7)]の続きを読む
54マキマキ?
激しく時機を佚していますが、舞乙HiME第六話「ニナ、まかれる…orz」の感想です。
全体レビューは他の方達がされてるので、僕は趣味に走ります。
大好物、ナオを中心に逝っときます。
以後、ネタバレ注意ということで
[54マキマキ?]の続きを読む
ネコソギラジカル(下)読了
読み終わりましたので、感想などを一つ。
ネタバレ有りなのでご注意を
[ネコソギラジカル(下)読了]の続きを読む
繰り返される4日間
Fate/hollow ataraxia終了~。
達成率も100%になり、ストーリー部分はコンプリートです。
後は、ギャラリーの空きを埋めていくのみ。
まあ、のんびりやっていきましょう。

本編は、萌えあり、燃えありと盛りだくさんな内容で素直に楽しめました。
何より、サブキャラ達の活躍の場が増えていて、その点だけでも個人的には大満足です。

書きたいことは山ほどありますが、今回はハートをわしづかみにされた萌えキャラその1です。
ネタバレ、カッコワルイ!! という方は華麗にスルーしてください。
[繰り返される4日間]の続きを読む
これにて閉幕……
「ネコソギラジカル(下)青色サヴァンと戯言遣い」
やっとでましたね~。いや、長かった。
当初の予定で2004年9,10,11月に上中下連続刊行と聞き、無茶な事するな~と思ってましたが、やっぱり無茶だったらしく、気づけばまるっと一年たっちゃってます。
待たされた分、じっくりのんびり堪能させていただきますよ~。
しかし、西尾維新さんはイイキャラを容赦なく亡き者にしてしまうので油断できません。いーちゃんを含め全滅とかあり得そうで、正直怖いですね。
ともあれ大団円という噂も耳にしますし、死人が少ないことを切に願いつつ、読み進めていきたいと思います。

Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。