FC2ブログ

ぱのらま堂通信

アニメ、ゲーム、コミック、その他諸々、煩悩にまみれた日々を書きつづっていきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
繰り返される4日間
Fate/hollow ataraxia終了~。
達成率も100%になり、ストーリー部分はコンプリートです。
後は、ギャラリーの空きを埋めていくのみ。
まあ、のんびりやっていきましょう。

本編は、萌えあり、燃えありと盛りだくさんな内容で素直に楽しめました。
何より、サブキャラ達の活躍の場が増えていて、その点だけでも個人的には大満足です。

書きたいことは山ほどありますが、今回はハートをわしづかみにされた萌えキャラその1です。
ネタバレ、カッコワルイ!! という方は華麗にスルーしてください。
今回はこちらの予想を大きく上回る衝撃を与えてくださった方について。

「ライダー」
Fate/stay nightのライダーはサーヴァント時のボディコンミニスカ姿が、個人的にどーもイマイチで、ビジュアル的に萌えないキャラでした。しかし、桜ルートエンディング、最後の最後で私服&眼鏡で登場。
……持って行かれましたとも。なんかいろいろと。

そして、眼鏡再び。

Fate/hollow ataraxiaでは最初から衛宮家にいます。
私服&眼鏡で。それだけでテンション上がりまくりです。
そして期待を上回るライダーイベントの数々。
双子の姉の猛威に打ち震えるへたれライダー。
商店街でどうしていいか分からず困り果てている買い物ライダー。
風呂場で遭遇、長い髪を士郎に洗ってもらう裸ライダー。
プールでその見事な肢体を惜しげもなくさらす黒ビキニライダー。
困った顔や半ベソ顔など立ち絵も豊富で嬉しい限りでした。
そんな中で、僕にとってのベストライダー。

「遠坂邸でのメイド服発見イベント」

このイベント、ライダーが直接絡んでいるわけではありません。
掃除中にメイド服を発見した凛が、士郎と共に衛宮家の住人にメイド服を着せたらどんな感じになるか想像する、というものです。
セイバー、桜と続き、三人目にライダーの番となります。

身に纏うのは「月姫」遠野家のシックなメイド服、髪は高い位置で結わえられたうなじも露わなポニーテール、そして、伏せた目元を覆う縁の細い眼鏡。

悶絶。もう、モニターの前で悶絶です。
メイド服のキャラは数あれど、ここまでキタキャラは初めてです。
いやもうホント、ゴチソウサマでした。
でも、こんなイイ素材なのに、絵だけというのも勿体ないですよね。
またオフィシャルサイトで人気投票をやるでしょうから、そのときはメイドライダーをネタに応援SSでも書いてみたいものです。

今回はライダーでしたが、書きたいキャラはまだまだいます。隙あらばちょこちょこ書いていきます。今日はここまで、それでは~。



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
○コミュニケ会場:『Fate/hollow ataraxia』プレイ感想メニューへ/コミュニケ会場:TOP■『Fate/hollow ataraxia』プレイ感想募集中 話題の『Fate/hollow ataraxia』が発売されてから、はや一ヶ月以
2005/12/04(日) 01:25:18 | 雪筆
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。