ぱのらま堂通信

アニメ、ゲーム、コミック、その他諸々、煩悩にまみれた日々を書きつづっていきます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
東方文花帖、やりたいなぁ
東方プロジェクトを制作されているZUNさんのブログにて、正規版になる予定のバージョンが上がってました。

以前、ある程度バグをとった状態で再販委託を検討するとのことだったので、いよいよ、販売秒読み開始ってことでしょうか。
コミケに行けなかった僕としては、委託販売は嬉しいかぎりです。
しかし、喜んでばかりもいられません。コミケ直後の日記で「大々的に発表する気もなく、こっそりと委託する」という、不吉ワードが載っていたので、油断してると瞬殺されてしまいそう。「東方文花帖」は、ここで買っとかないと二度と手に入らなそうでメッチャ怖いです。

どうにもこうにも下手の横好きなんですが、縦シュー大好きなので、何がなんでもゲトしたいものです。
ストロベリーシェイクSweet①購入
すげぇ、うれしい。
なにせ、2004年11月発売の「百合姉妹⑤」以降、休刊になってしまい半年以上、情報もなく放置状態。その間、悶々とした日々を過ごし、2005年7月に他社より「百合姫」として、ほぼそのまんま復活。連載も再開され2006年1月、コミックス発売となりました。
2003年7月発売「百合姉妹①」の連載開始から、間に雑誌の休刊というしゃれにならない事態を挟んで、2年半にして第1巻が世に出たわけです。ホントに良かった~。

雑誌は全部持ってはいるんですが、やはりまとめて読めるのは良いですね。
通して読んでもやっぱり好きなのは
個性派揃いの百合属性持ちに囲まれ、なんかもう百合地獄と化している公私において孤軍奮闘する冴木さん。
……超がんばれ。
風邪ひいた……
発熱によるだるさ、喉の痛みが結構きついです。
特に頭痛。痛みというより締め付けられる感じで、常にアイアンクローを喰らっているようです。咳なぞすると締め付けが2割り増しぐらいになります。

舞乙やソルティレイ、「とある魔術の禁書目録」最新刊など、書きたいコトは多いのですが、無理っぽいです。

今日のところは「アリカ&ニナの乙女ちっくレディオ」の菊地美香さんの声に癒されながら眠りにつきたいと思います。それでは~。
舞乙BESTパートナー大賞、結果発表
投票結果発表されてましたね。すっかり忘れてて、舞乙好きさん達の日記などを読んで気がついたという体たらくです。
さっそく、見てみると、部門ごとの集計の結果だけなんですか。う~ん、残念。
できれば、組み合わせの方も順位を見たかった。個人的に大好きなナオ:アリカ、フィーバーしているであろうシズル:ナツキなどが、どの程度の順位にいるのか? その他、どんな意外なカップリングがあるのか? とか。
組み合わせだと票が割れすぎて順位付けの意味が無かったのかも知れませんね。

部門ごとの結果なのですが、お部屋係部門、お姉さま部門共に5位くらいまでは、まあ順当と言ったところでしょうか。
僕としては、ナオが健闘しているのが嬉しいところです。
まあ、お部屋係でナオが5位というのは意外でしたが。僕個人としては、なつ奈緒や静奈緒のSSが大好きなので、ナオが妹分というのは違和感無いどころか、ストライクゾーンど真ん中です。しかし、まさか高い順位にくるとは思いませんでした。意外とメジャーなんですかね、妹分的ナオって?

アリカやエルスのお姉さまやシズルのお部屋係など、なにやら無駄に妄想を喚起させる投票結果でした。 
飯塚武史さんサモンナイト画集
飯塚武史さんのサモンナイト1~3のイラストをまとめた画集『COADVENTURE』を手に入れたわけなんですが、大好きです、飯塚さんの絵。
雑誌掲載、トレカ、宣伝などに使用されたサモンナイトイラストが、まとめて見られる一冊です。
[飯塚武史さんサモンナイト画集]の続きを読む
Designed by aykm.
